日常使う電気代でマイルが貯まる! 「ANAでんき」登場 | EnergyShift

脱炭素を面白く

EnergyShift(エナジーシフト)

日常使う電気代でマイルが貯まる! 「ANAでんき」登場

日常使う電気代でマイルが貯まる! 「ANAでんき」登場

全日本空輸株式会社(以下、ANA)は、KDDI株式会社との提携により、2021年7月26日より「ANAでんき」を全国(沖縄・一部離島を除く)で開始する。

ANAでんきは、ANAグループのプラットフォーム事業会社であるANA X(エーエヌエー・エックス)株式会社(以下、ANA X)が運営。
ANA Xはこれまでも、航空券や旅行商品を中心とした非日常の領域のみならず、ECサイトやANAカード等の金融決済事業などライフスタイルに関連する日常の領域においても、良質な顧客を保有するANAグループの強みを生かし、サービスや商品をマイルと結びつけて展開してきた。

それが今回は、「電気」という最も必要不可欠な生活インフラ上でのサービスを開始することになる。

スタートの7月26日から9月30日までに新規申し込みを完了すると1,000マイルの贈呈。
さらにその中から抽選で35名に40,000マイルが当たるキャンペーンや、ANAカード会員には月額固定マイルとして毎月300マイルを進呈する等、市場に数多く存在する「マイラー」の心をしっかりと掴む内容となっている。

JALと共に日本を代表する航空会社の、新たなる“挑戦”に注目したい。

EnergyShift編集部
EnergyShift編集部

EnergyShift編集部