うぃんどふぁーむ:毎日更新!日本一わかりやすい脱炭素用語集しりとり | EnergyShift

脱炭素を面白く

EnergyShift(エナジーシフト)EnergyShift(エナジーシフト)

うぃんどふぁーむ:毎日更新!日本一わかりやすい脱炭素用語集しりとり

うぃんどふぁーむ:毎日更新!日本一わかりやすい脱炭素用語集しりとり

こんにちは。日本一わかりやすく、脱炭素、カーボンニュートラル関連の用語を紹介していきます。紹介方法は、しりとりです。ポケモンしりとりより難しいです。

昨日は「ちさんちしょう(地産地消)」でした。本日は「う」です。

うぃんどふぁーむ

風力発電はご存知ですよね。あの風力発電の風車の設備が、ひとつだけじゃなくて、ひとつの地域にぐわーっと何台もある場所のことです。風力の畑(ファーム)、収穫できるのは電力ですね。

世界最大の陸上のウインドファームは、計画中のものも含めると、中国のGansu Wind Farmが最大です。2010年の時点で3,500台の風力発電基(タービン)がうごいています。

洋上(海の上)風力発電で一番大きいのは、イギリスのウォルニー島沖にあります。189のタービン数です。

日本にも、もちろんあります。北東からの風がいいというので、東北、北海道地方に多く作られていますが、九州地方にもたくさんあります。

海の上、または広い平原に、いくつも風車が回っているのはなかなかすてきな風景だと思うのです。

もちろん、風力発電は自然にも影響を与えるので、新しい風車も開発が必要ですし、環境に影響をできるだけ与えないようにしつつ、電力をつくっていかなければならないです。まだまだ研究開発の余地はあると思います。ありますよねー・・・。

今日もEnergyShiftに来ていただきありがとうございます。研究開発の記事も多く載っています。明日は「む」です。む、でお会いしましょう。ではでは。

 

これまでのしりとり

しりとり

りにゅーあぶるえなじー

じぞくかのうせい

いーろんますく

くらいめいと

とくべつこうあつ

つんどら

らるでれろ

ろはす

すいそ

そーらーしぇありんぐ

ぐりーんにゅーでぃーる

るりかけす

すまーとめーたー

たいようでんち

ちちゅうねつりよう

うみ

みどりむし

しーでぃーぴー

ぴーぴーえー

えねき

きたほんれんけい

いーえすじー

じーえいちじー

じおぱーく

くうきでんち

ちさんちしょう

うぃんどふぁーむ

脱炭素関連用語しりとり
脱炭素関連用語しりとり

カーボンニュートラル、脱炭素関連の用語を、日本一わかりやすく、しかもしりとりで、毎日紹介していきます。

この記事を読んだ方がよく読んでいる記事


脱炭素用語集の最新記事


メールマガジン

アクセスランキング

日別

週別

月別

新着記事

最近のコメント

コメントがありません

お知らせ
エナシフTVとは
無料会員登録