すてらまっかーとにー :毎日更新!日本一わかりやすい脱炭素用語集しりとり | EnergyShift

脱炭素を面白く

EnergyShift(エナジーシフト)EnergyShift(エナジーシフト)

すてらまっかーとにー :毎日更新!日本一わかりやすい脱炭素用語集しりとり

すてらまっかーとにー :毎日更新!日本一わかりやすい脱炭素用語集しりとり

こんにちは。脱炭素関連用語を毎日ひとつづつ、紹介しています。しりとりでずっとやっているので、よければページ下のしりとりつながりもみてください。

昨日は「めたんがす」でした。今日は「す」です。さっそくいきましょう。

すてら・まっかーとにー

人の名前を紹介するのは2回目です。前は、イーロン・マスクでした。今日は、ステラ・マッカートニーです。ご存知ですか?

ステラ・マッカートニーはファッションデザイナーです。しかし、持続可能なファッションのリーダー的存在です。同じ名前の「ステラ・マッカートニー」というブランドは2001年からはじまっています。

今までに、サステナビリティを最大限重視したファッションを生み出してきました。100%オーガニックコットンのデニム、再生ポリエステル100%でアッパーとソールに接着剤を使用していないアディダスのスニーカー、皮、毛皮、羽毛も使わず、カシミアは再生カシミア、再生ナイロンの使用など、徹底しています。

今となってはファッション界の大物、たとえばグッチなどのグローバル企業も持続可能なファッションを目指しています。ファッション業界全体が出すCO2の量は運輸産業が出すCO2排出用よりも多いのです。

未来に責任を持つ、持続可能性を考慮したファッション。その先鞭をつけたのが彼女といってもいいでしょう。

もちろん、持続可能性だけでなく、そのデザインもとても魅力的なのです。ぜひ一度、みていただければと思います。

いちおう、念のために言い添えておきますが、彼女はビートルズのポール・マッカートニーの娘です。しかし、もうそんなことをいわなくてもいいほどに、彼女の経歴は素晴らしいものになっています。

ファッションと持続可能性と脱炭素、身近で必要なものだけに、気にしていきたいと思います。明日は「に」です。また明日、お会いしましょう。

 

これまでのしりとり

しりとり

りにゅーあぶるえなじー

じぞくかのうせい

いーろんますく

くらいめいと

とくべつこうあつ

つんどら

らるでれろ

ろはす

すいそ

そーらーしぇありんぐ

ぐりーんにゅーでぃーる

るりかけす

すまーとめーたー

たいようでんち

ちちゅうねつりよう

うみ

みどりむし

しーでぃーぴー

ぴーぴーえー

えねき

きたほんれんけい

いーえすじー

じーえいちじー

じおぱーく

くうきでんち

ちさんちしょう

うぃんどふぁーむ

むうるがい

いぶき

きこうしなりお

おおあめ

めたんがす

すてらまっかーとにー

脱炭素関連用語しりとり
脱炭素関連用語しりとり

カーボンニュートラル、脱炭素関連の用語を、日本一わかりやすく、しかもしりとりで、毎日紹介していきます。

この記事を読んだ方がよく読んでいる記事


脱炭素用語集の最新記事


メールマガジン

アクセスランキング

日別

週別

月別

新着記事

最近のコメント

コメントがありません

お知らせ
エナシフTVとは
無料会員登録